ソーラーカー

昔からプラモデルを作ったりすることもあまりなく、それに対しての興味もありませんでした。しかし、先日のゼミでソーラーカーを作る機会がありました。作り始めはあまり物作りなどしないのでとりあえず、説明書を読んでみました。説明書をみて大体理解したところで、パーツを組み立て始め、綺麗に作りたかったので丁寧に組み立てることを意識しました。

その後、大まかな土台ができると結構楽しいと思ってきて、集中してパーツを組み立てていました。また、パーツとパーツが組み合わせる音がなると気持ちよかったです。

時間内に最後まで作ることはできなかったけど、こーゆー物作りも実際にやってみると、いいものだと思いました。