久しぶりにブログを書こうと思いまーす

最後に書いたのが約3ヶ月前か

テスト期間の頃かな

あっという間に3ヶ月も経過している

早すぎるぞ時間

もう10月

てか、もう少しで10月も終わるじゃん

8月の夏休みは日本のあちこちで40度とか出まくってたなー

今はちょうどいい気温

夏も結構好きだけど秋が1番好きかな

秋の涼しい気温、空の色、夏の緑色の葉っぱがオレンジや茶色に変わりとっても綺麗

全体的にオレンジ色感満載の秋

後は自分が10月に生まれたていうのもあるかな

 

秋、最高

 

最近のゼミはというと、

未来の洗い物について日々話し合い

みんな色々考えてるけど、これ!といったものがなかなか掴めない

どこの班もそんな感じなのかな

未来の洗い物のアイディアから考えて、それが誰を対象としたもの、何を改善するものなのかをしっかり把握しないといい改善策は出ないからそこをアイディアとつながないと

少しずつそれに近づければいいな

 

 

前日、おじいちゃんが亡くなった

77歳

おじいちゃんの遺体を初めてみた時はただ寝ているようだった

だけど魂が入ってない体だけ

火葬を初めてみて骨になった姿を見ると

やっぱり魂てあるんだなと

おじいちゃんの魂がどこに行ったのかすごく気になる

自分が死んだ時わかるかな

いいおじいちゃんだったな

おじいちゃんの分もがんばろう