前回のブログから1ヶ月経過

早いなー

11月もあとちょっと

朝学校に行く時のチャリが超寒い

夕方の学校から帰ってくる時のチャリも

冬はもうすぐそこまできてるねー

12月は2018年最後の月

平成も最後か

次の年号はなんだろう

外国に年号とかあるんだろうか

少し調べてみたら年号使ってるのは今は日本だけらしい

年号とか必要あるのかな

影響何もなさそう

日本だけていうのは少しいい感じ

 

最近のゼミ活動

班のみんなで、アイディアをいろいろ出している。いいアイディアは出てきてるけど、もっとぶっ飛んだ感じのアイディアが欲しいなー

普通じゃ何も面白くない

来週ライオンさんに中間発表もあるし、

予想外なアイディアを出したいなー

アイディアは洗い物以外からでも出てきそうな気がする

もっと考えてみよう

 

話は変わって

世の中のすごい人やスターは普通じゃないからすごい人になれるし、スターになれるんだろうなー、大谷翔平くんは野球の二刀流について、誰もしてないからやっていると言っていたし、

羽生結弦くんも明らかに普通じゃないし、

僕が大ファンの錦織圭くんも普通じゃないし、

スポーツ選手はみんなカッコいいなー。

人は明らかに普通じゃないものに興味や恐怖があるのだろう。

一般人が芸能人を好きなように

地球人が宇宙人や宇宙に興味があるように

人間が幽霊に恐怖を覚えるように

 

普通じゃないはカッコいい