LIONさん二度目の襲来

先日のゼミは5人ほどLIONさんの方が来てくれました。1人ずつ各班についてくださって僕らの班には道林さんという女性の方がついて下さいました。第一印象は優しそうな人だなーと思って実際に話してみると、滅茶苦茶いい人だった。道林は普段、商品開発系には関わっていないみたいなことをゆっていて、僕らのこういった話し合いや、やっていることに対して、とても興味深いとも、新鮮とも言っていて、お互いにいい時間だったと思う。

実際に道林さんがグループに入ってくれたおかげで、洗い物の問題点や改善のヒントなども結構案を出してくれたり、僕たちも考えやすい雰囲気を作ってくれていたのでさすがLIONさんだなーと思った。

話し合いの中で、よく皿洗いをするのは僕と田邊くんの2人だけなので、僕ら2人以外だけの観察内容じゃ足りないので、毎日洗い物をする母親などにアンケートやインタビューをするのがいいかもと、次にやることも見えてきたのでとてもいい時間になりました。

他の班もLIONさんの方々が中心になって話していて、いい感じに進んでいだと思ったので、改めてLIONさんリスペクト。

次また、LIONさんが来た時にいまより進化できているように今後も頑張りたい