LIONさん

先日のゼミでは、LIONさんから三名の方がいらっしゃって色々話してくれました。

人事部の女の人と、イノベーションラボから2人の男の人が来てくれました。

人事部の方の話は、最初は営業をやりたくて入ったのに、人事部に配属されて最初は嫌だなーと思ってたそうですが、次第にやる気が出て頑張ろうと思ったとおっしゃっていました。

なんか、先週の人事部の方もやる気に満ち溢れていましたが、LIONさんの人事部の方もなんか生き生きしてる感を感じました。

人事部の人てみんな生き生きしてるのかな〜と思ったり。

イノベーションラボの方の話はすごく面白ったです。

僕からみたLIONさんはすごい大企業な会社のイメージで実際そうだと思いますが、LIONさんの社員の方は未来を見据えて、現状維持ではなく、新しいプロジェクトを、考え、LIONさんが従来したことないことにチャレンジしているということを聞いて、大企業でも進化しようと常に考えているんだなーと思いました。

多分他の大企業でも、こんな感じなんだろうと思います。

これからLIONさんと100年後の家事、歯磨きについて、色々な案を出し合えていけたらいいなと思います。