3年初ゼミ

今日は3年初ゼミ。

スピードとタイムマネジメントについて。

いつやるのか、まさに今の僕にぴったりな課題。なんでも後回しにしてしまったり、明日からやろうとか、いつかやろうとか思ってしまうと気づいたら時間はあっという間に過ぎて行く。

可能性は無限大でも、時間には限るがある。

やりたいことをすぐにやる行動力。

やりたいことに投資する、嫌なことに浪費するこの2つは大きな違い。

好きなことに対して辛いことや苦しいことがあっても好きだからできる。

嫌いなことに対してだと、辛いことや苦しいことがあったら耐えることができない。

ある人がツイッターで、こう言っていた。

好きなことを仕事にできるほど世の中甘くない

という言葉があるが、これは違うと。

嫌いなことを仕事にして仕事が続くほど世の中甘くないと。

まさにそうだなーと僕は思った。

また、ある人は、こう言っていた。

世の中がおもしろくないんじゃない

お前が面白くないだけだと。

まさにその通りの言葉。

人生を作るのは自分自身で、他の誰でもない。

この世界には知らないことや面白いことがたくさんあるはず。

つまらない世界、面白くない世界は自分自身がそうなる行動をしているから。

自分が変われば世界は変わる。

僕は自分自身の世界を楽しく最高にしたい。

やるか、やらないか。やるしかない。

話はだいぶ逸れてしまったけど、

3年ゼミでは、ライオンさんと共同して行っていくそうで、なかなか面白そう。

3年はやりたいことに投資していきたい。