インタビュー2.3

ブログの課題を完全に忘れていた。

前回同様に3人1組でインタビューを行った。

メンバーは森田先生と加藤ちゃん。

僕はインタビューイーでインタビューワーは加藤ちゃん。森田先生がオブザーバー。

加藤ちゃんは最初は何個か質問して来たけど、後の方になると質問が全然来なくなった。

僕の回答が悪かったのだろうか。

それとも単純に質問がなかったのだろうか。

僕にはわからない。

加藤ちゃんの質問が無くなった後、森田先生が代わりに質問してくれた。

好きな漫画は何という最初の質問から徐々に内容が濃くなっていく質問がきた。

僕は漫画が好きだから、多く回答することができた。漫画の話はおもしろい。

スポーツの漫画の話をして、リアル性とは現実性の話をして、最後には長友選手の話になった。サッカーの話はおもしろい。

このインタビューの次の週のゼミではこの質問回答を印刷してゼミ生で読んだ。

ゼミ生の意見として、回答者の回答が多くて良かったて結構褒められたのでこれでいいんだと安心したし、嬉しかった。

その後、先週と同じ3人1組になって、質問の改善点を探した。

加藤ちゃんの質問を2、3個改善した。

次は加藤ちゃんも余裕で質問できると言っていたので期待ができそうだ。

まだまだインタビューについてはよくわからない。