分析終了2

他グループの分析と自分たちのグループを比較してみて出た違いとしては、分類の仕方が各グループごとに違うだけで、注目している問題や価値はほとんど変わらないような感じでした。

ただ、対応策などは各グループの個性が出ていて参考になりました。

何に分類するかによって、問題や対応策が異なってくるので、分類の仕方が重要だと思いました。

社長さんが仰っていた、僕たち学生は子供目線からみていて、親を邪魔者のモンスターのように捉えていると仰っていて、何を主体として見るのかによって色々見えてくるものが変わってくるんだと思いました。

河島さんの自分の好きなものなど興味があったらoutputすることが大事と仰ってとにかく行動することが大事なんだと考えさせられました。