分析

今回も前回同様の分析の時間。

僕たちの班は今回の分析でなかなかいい分析ができず行き詰まっていました。イーケージャパンの社長は一度紙から離れて、考え方を変えてみたら?とおっしゃってくれて、一度紙の分析から離れてみました。一度紙から離れてみると、違う思考が生まれてきて、いい感じに頭が柔らかくなった気がしました。

その後森田先生は紙からの分析と紙に書かれている事実が重要だから、そこから何かを生み出すのが目的とおっしゃっていて、紙の分析と分析にこだわりすぎると視野が狭まるので紙から離れてみることのバランスが大事かなと思いました。

あと何回かの分析の中でよりいいものにできるように頑張りたいと思いました。